お国柄

 みなさん こんにちは。関東は雪☃️関西も冷たい雨が降っています。

 

 昨日は天気がよかったせいか、ケガが相次ぎました。真面目で礼儀正しいインド人の学生が気を失ったというので、慌てて行ってみると、指先からわずかな出血が🩸

 

 どうも血をあまり見たことがなかったようでフェンスにぶつかったショックよりも血を見て気分が悪くなったということでした。

 

 ホッと安心もお国柄かお育ちか? そういえばこの1年似たようなことがいくつかありました。

 

 日本の子どもたちは少々すりむいても保健室に行かないで済ませたり、こちらが心配することもあるのですが、これもまたガラパゴスかと思ったりします。昭和の根性物語の名残りかな?

 

 今日の雨で少なくともフェンス激突はないことでしょう。あ、もう一つのケガはネンザ。間接系は素人判断は絶対避けるべしで大したことがなくてこれも一安心。

 

 Tschus