お安いシリアル:おすすめ業スー

今週のお題「買ってよかった2022」

 見つけた!と思った。探していたシリアル。サラサラではなく、どちらかといえばゴツゴツ。大豆系が入らず、フルーツもなくてよい。塊感がある・・条件が多かったがもっとも理想に近いものが見つかった。しかも業スー。侮るなかれ業務スーパー

 

 実は以前、イオン系の海外食品取扱店で同じようなものを見つけて問い合わせた。サービス抜群の店長さんは国内の在庫を調べてくれて、わざわざ九州から取り寄せてくださった。それだけで感涙ものだが、限定1000個の輸入食品で今後は輸入しないということで国内最後に近い幻の商品であった。しかも消費期限が近づいていることから半額以下にしてくれた。

 

 同じようなものがどこの業スーにもある。食べすぎるのでセーブしているが本当に美味しい。これはドイツの味なのだ。

 

 ドイツでは、ごついシリアルが大きな箱で売られている。7.5オイロ(ユーロ)だったのでほぼ¥1000だ。大きな分日持ちする。身体の大きな人たちがこれを頬張るのだと想像すると楽しい。海外生活の思い出は味で染み込むものもある。サッカーでは今年は我が日本に負けたが私にとっては父の国である。

 

 父の国とシリアルはすぐには結びつかないけれど、箱の大きさやら中のパッケージがすぐ破れてしまう無骨さはザ・ドイツだ。そこに乳牛の写真がプリントされた牛乳を合わせると幸せな朝だ。他には何もいらない。

 

 ¥238。この値段で私はドイツと共にある。幸せな発見、素敵な買い物だった。  買ってよかった‼️