恐るべしMeta!

 みなさん こんにちは。 今日は西日本寒いです。小雪が舞う天気。5月にガーデンルームをつけたのですが、これが快適。温室と化さないように気をつけています。

 

 さてやはり技術の進歩は凄まじく、恐るべきメタバースが登場しましたね。Bondee。さっそくインストールをしてみると、MetadreamとあったのでやはりMetaか、と思いました。巨大企業が参入するとこれぐらいのスピードで我々の日常にグッと食い込んでくるのかと少し慄きました。

f:id:I-SHOT:20230226141742j:image

 

 スマホで簡単にアクセスできて、質のいいアバターや空間ができます。そこにSNSの要素が十二分に入っているので。SNSはとっくにテキストの時代は終わろうとしていて画像や動画中心になってきています。次はアバター。そして常時接続世界です。

 

 現実、時々SNSの世の中から常時接続の世の中へ。

 

 私はずっとメタバースの教育利用を考えていて、あれこれ4月からのプランを考えてはいました。説明して回るのが一番骨が折れると思っていましたが、こうも技術の進歩が早いと自分の頭が追いついていきません(^^;;  ちょっとリフレッシュしてがんばろうと思います。このページでご紹介できることを楽しみにしています。とりあえずBondeeやっておこうかな。